クオリティーの高い花を求め・・・


随分長い間ブログをお休みしていてすみません。。。

ブログとは・・・せめて・・・もう少し更新しないと意味ありませんよね。。。


実は・・・よりクオリティーの高い花を求めるため旅に出ておりました・・・なんて。


・・・・すみません。。。


e0211740_1761578.jpg


皆さん、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

大阪山本にあるこの店舗も昨日は台風にそなえ店前のディスプレイを控えめにしていたのですが・・・

そよ風程度でした。


どうやら、台風は関東地方に猛威を振るったようですね。。

仕事を終えてからニュースを見て驚きました。


e0211740_1765860.jpg



今年は台風が多いですね。
例年に比べると通るルートも随分違います。

この影響は花の仕入れにも大きく関係してきます。

なかなか「これ!!」という花達にめぐり合うのは大変なようで・・


今、店内にある花達はとても厳選された子たち。

厳しい目を持つオーナーお墨付きです。

是非一度お店に足を運んでくださいね。


明日からお彼岸やウエディングのご予約でバタバタとした日が続きそうです・・・・


次のブログはいつになるやら・・・ですが。


・・ご心配なく。お店はちゃんと開いております。


            皆様のお花のご予約お待ち申し上げています。
    
                                   じゅん。

           
            ご予約Tel/Fax 072-924-0487
[PR]
# by 5031MOON | 2011-09-22 17:43 | ギフト

ホワイトデー

はじめまして。。。

「ジュン」です・・

我がオーナー(→このお写真の方でございます・・)
がなかなかブログの更新に手が伸びませんので、このあたりで私が書かせていただきます。


今日の青空は気持ちよく、日差しがポカポカとあたたかいですね。。
少し春めいた陽気に包まれながら・・・でも店内は寒く、いまだカイロを体中に貼っています。


「足元寒いです~~」なんていいながらも

切花達の花色や優しい香りに包まれているこの時間がたまらなく好きです。

実は今パソコンの前にバラの「イヴ・ピア」のアレンジが置かれています。
なんとも優雅な香り。。。

一日早いホワイトデーのお客様のご注文なのですが、

お客様にお渡しする前に、私がクンクンとこの香りを吸い尽くしてしまいそうです。。。


・・・・・と、いうことで

明日はホワイトデーですね。。

世の男性方はもうプレゼントを用意されたのでしょうか。。。。


e0211740_16282384.jpg



先日から色んな方々からホワイトデーのお花のギフトのご注文を頂いています。

アレンジや花束

店の前に飾っている可愛い「ラナンキュラス」の鉢植えを買って帰られる男性も多くいらっしゃいます。

e0211740_16324366.jpg




本命の方にも

義理チョコのお返しに迷っている方も

「まっ、ハンカチが無難かな~~」なんて思わないで。


お花をもらっていやな顔する女性なんていないんですから。。。



明日のホワイトデーに優しい笑顔がこぼれますように。。。


お花のご注文はこちらまで↓

MOON LOVER FLOWERS  072(924)0487

   営業時間AM10:00~           火曜定休日
[PR]
# by 5031MOON | 2011-03-13 16:48 | ギフト

お久しぶりです。。

おわび。。

ブログながらく留守にしておりまして、すみませんでした。

そして、HPを探してくださった皆様。。。

誠に申し訳ありませんが、HPを一旦やめる事にしました。



理由は
自分には向いていないと思ったので、その時間とエネルギーを本来のMOON LOVERの花の魅力を引き出すディスプレイや、注文下さったお客様、レッスン生さんとの楽しい会話に費やしたいと想います。


ブログも永い目で見守ってください。




               末永く・・・・・


e0211740_19341197.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2011-02-09 19:35 | つぶやき

サロンでイメージチェンジ


奈良県生駒市のヘアーサロン「LANDER BLUE」さんで

ヘアーメイクと撮影をしていただきました。


e0211740_18192623.jpg



まるで女王様気分


e0211740_18224030.jpg


















雰囲気の良いスタッフさん達に囲まれて

ポーズの細かいところまで

チェック&チェック

この写真はHPにて後日UPさせていただきます。



店長の河本さんはじめスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

久しぶりに優雅なオンナ気分でした。。。
[PR]
# by 5031MOON | 2010-11-17 18:47 | つぶやき

愛のカタチ


花屋の幸せ

花で勝負をかける時は、MOON LOVERなの

と、お客様に言われ

はりきった、作品がコチラ

e0211740_18252310.jpg



横顔

e0211740_1826402.jpg



右から


e0211740_18314924.jpg



左から


e0211740_18334713.jpg



会わせて。。。  幸せ。。。
[PR]
# by 5031MOON | 2010-11-03 18:37 | アレンジ

早朝ウェディングのハプニング


私は なんて方向おんちなんでしょう・・・


ブーケの納品会場は ユニバーサルスタジオのとなりのホテルと聞き
はいオーケイで 出発。





・・・が  見つかりません ・・・    


そこに チャペルが見えているというのに


外周 内周  ぐるぐる回る事 約1時間

駐車場の 入り口がどしても見つからず。。。



もちろん無事 お届けは終了。

e0211740_0273745.jpg









近いと思った目標ほど


簡単には たどり着けないものなのかも。。。


http://www.e-moonlover.com/

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by 5031MOON | 2010-10-24 18:08 | ウェディング

お祝いのホワイトギフト


皆様にご好評だった 
個性的な ホワイトギフト

e0211740_2344556.jpg


お世話になった 社長様が相談役になられたとのこと

ご夫婦で お疲れ様の乾杯をしていただきたく

人から贈られると幸福になる スズランに

シャンパンを添えた贈り物


e0211740_23454141.jpg


秋色あじさいと 白いバラの花束は

ご婚約されたお友達へのプレゼント



     
e0211740_23525964.jpg



京都好きの 粋なマダムのバースデー

ぽってり純白の芍薬

越前和紙であしらって

http://www.e-moonlover.com/
[PR]
# by 5031MOON | 2010-10-19 23:53 | ギフト

サントリー アプローズ 入荷しました。

青いバラ アプローズ

その名は「喝采」

花言葉は「夢 かなう」


e0211740_1814340.jpg


私の中で 薔薇は べつ腹


希少価値とお誘いいただき

見たい 触れたい 香りを確かめたい

押さえきれない 好奇心で

今 MOON LOVERの手の中に



お問い合わせ下さる方は

男性ばかり 。。。ロマンテックですね



e0211740_1821097.jpg


なので 本日は 只今レスッン中の生徒さん達の

ブルー系花の作品を 集めてみました


e0211740_1824829.jpg





器も花も青

やっぱり高貴な印象ですね






http://www.e-moonlover.com/
[PR]
# by 5031MOON | 2010-10-15 17:59 | つぶやき

花屋のつぶやき

最近3Dが大流行でも それを見てる人の目の奥の感覚や感性は平面化
状態? 
e0211740_17494320.jpg



この花の名前なんかどうでもいい

まったりとしたマンゴー色
すっきり伸びた若草色の茎

花は 触れることが できます


e0211740_17521283.jpg

枝は 自然の場所から逃げもせず
モクモクと 耐え花を咲かせ 実を残す

生きた証を 枝先に感じます


それに比べ。。。
わたしたち人間は 心が冷凍食品のよう

もっと 「生」を楽しもう


e0211740_17525293.jpg




まるくなるのは まだ早い



それとも スリルとドキドキは 3Dでご満足?



http://www.e-moonlover.com/
[PR]
# by 5031MOON | 2010-10-14 17:37 | つぶやき

スタッフ募集

MOON LOVERで 一緒に働いてみませんか
好きな事と大変なは 隣り合わせです。

仕事は一日の大切な時間を たくさん過ごすところです
私は大好きな花で、大好きな人達に会える贅沢な場所を見つけることが 出来ました。 

e0211740_23252929.jpg




まだまだ やりたい事はたくさんあります

働きたい全ての女性に 
花が 語りかけている様な本を作りたい




一度きりの 自分の人生
チャレンジいたいのに
何かと言い訳さがし


出来ない理由を考えるのは 時間の無駄


e0211740_23282090.jpg



 汗ながしたり 涙ながしたり





本気 出してみませんか!


向いてなかったら その時 辞めればいいんです

それは けっして悪い事ではありません 



  
http://www.e-moonlover.com/










 
[PR]
# by 5031MOON | 2010-10-10 23:34 | つぶやき

t

e0211740_744610.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2001-08-05 07:04

t

e0211740_703092.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2001-08-05 07:00

test

e0211740_657383.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2001-08-05 06:56

test

e0211740_6115377.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2001-08-05 06:11

test

e0211740_615719.jpg

[PR]
# by 5031MOON | 2001-08-05 06:01