野の花で遊ぶ。。。

ひと雨ごとに温かくなるこの季節

花粉症の方には少し厄介な季節なのでしょうか・・・・

桃の節句も終わり、今日はもう7日ですね。

さて、前回開催いたしましたレッスン

「野の花で遊ぶひなまつり」の写真をUPさせていただきます。


e0211740_15395726.jpg


・・・繊細な花たちがふわりふわりと

目には見えないそよ風が流れてきそうな作品に仕上がりました。


e0211740_15454887.jpg


前半は皆さん「難しい~~っ!!」と苦戦気味。。。

でも、一輪、一輪の花の特徴や美しさを感じながら

そ~~っと花を挿しているうちに いつしか夢中!!といったご様子。


はじめは固くその表情を隠していたアネモネの花が作品が仕上がる頃には優しく咲いてくれていたり

ドイツスズランの何とも言えない愛らしさとその可愛さに心奪われたりと

何とも楽しいレッスンとなりました。


e0211740_15561736.jpg



上から覗き込んだ世界も可愛いですよね。。。

若草色と藤色の籐に絡ませている

この黄色く小さな植物・・・キュートでしょ。。

この子は「ユメホタル」と言う名前です。

クローバーの一種なのでしょうか。。。

まるで、小さなボンボリのようにこの作品に一役かってくれています。



今日もどんよりと厚い雲が空を覆っていますね。

でもMoon Loverの店先にはたくさんの球根花が元気に皆様をお迎えいたしております。

是非いちどお立ち寄りくださいませ。





一日体験レッスン募集しております

ご予約・お申込み072-924-0487

Moon Lover             
[PR]
by 5031MOON | 2012-03-07 16:06 | レッスン
<< クレイジートゥの魅惑 思わず「美しいです!!」と。。。。 >>